--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月31日 (日) | Edit |
台風のおかげで洗濯ができず、
モヤモヤーとした気分の塩おかさん。

気分転換に、前々から欲しいと思っていた
タコ焼き機を購入しました。
正式には「たこ焼きプレート」という名前らしいけど、
なぜかタコ焼き機と覚えてしまったのはなぜか?

20101031-1.jpg
生地を流し込んでー、
タコを入れてー、紅ショウガとキャベツ、天かすをふりかけます。

20101031-2.jpg
さあ、初の「くりっくりっ」作業です。
たしか、屋台ではこんな感じで「くりっ」とさせていたよなー。
よっと!なんとか成功!
塩おとさんとアツアツハフハフ美味しく頂きました。
おいしいたこ焼きレシピをご存じな方、教えて下さいね♪

20101031-3.jpg
タコ焼きのおこぼれをもらえず、
ふて寝する塩なのでした。



