--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月10日 (月) | Edit |
秋なのか、晩夏なのか、暑いのか、涼しいのか・・・
さっぱりかいもく見当がつかない塩おかさんであります。
ブログ更新もかいもく見当がつきません(ごめんなさい)

ここのところ、なでなでが大好きになった塩君をご紹介いたしましたが、
ほんとのことを言うと、私の接し方が変わったからそんな気がします。

わんことの生活が初めてで躾の本を読んだりしておりましたが、
悪いことをすると接し方を四苦八苦。


結論!塩が大好きならそれでええやん!

日々、大好きだよーとか、いいこですねーと言いながらなでなでしていたら、
結果、信頼関係が「ちと(ホントはとっても)」できてきたと感じるようになりました。
塩が心地いいこと、塩おかさんが心地いいことを塩に聞き話し合い、折り合いをつけます。

20111010-4.jpg

20111010-3jpg
なでなでしていると、猫みたいにゴロゴロと鼻をならします。

塩はもうすぐ3歳になります。
元気でいてね♪

